`ツーリング報告1

上へツーリング報告1 ツーリング報告2 ツーリング報告3 ツーリング報告4 ツーリング報告5 ツーリング報告6

ツーリング 日記 1

時々写真を追加したり文書を修正中!

ことしもやるぞ北海道ツーリング(2024.6月)

スピンオフ1 孤高のロングツーリングの開始

(24.06.13〜)●一足早く、東京より出発した野口さんです。

一足早く、北海道に向け出発します。那須高原サービスエリアです。ホイールはクロモドラに変わっていました。

昼食はカレーライス。

散歩で、宮古の浄土ヶ浜をちょっと見学。

泊っているところです。

清掃用具のバケツも用意しています。

種差海岸も立ち寄り。

大間に到着。

本州最北端の碑

宿舎は、部屋にはトイレも洗面台もありません。

フェリー乗り場です。そろそろ乗船です。

鹿が現れましたが、しかとしていました。

一日早く着きました。

雨対策です。今日の夜は北海道は雨のようです。ガソリン代節約で今日はハコスカで動きません。

雨が降ってきました。

ツーリングの開始

(24.06.15)●さあ始まりました。北海道のツーリング。●今年は、私も初めての北海道上陸です。●残念ながら、黒のGT-Rは急病で行けなくなりました。●かなり、しょげてましたが、次があるので我慢ですね。●それでは、太平洋フェリー埠頭に向かいます。

まず、岸和田より出発するときにガソリンを満タンにします。

名古屋に向かいます。油圧は上がりません。ノーマルの配線はしていません。

西名阪をひがしに向かっています。トラックの後ろが、最近の走りなのか。

臨時のエンジンのなので、機械式の油圧だけ作動しています。

丁度午後0時ころ天理パーキングに到着。ここで昼食のうどんを食べてます。

外気温は31度くらいですが、あえてクーラーを使っていません。大山田のパーキングです。ここで、スロージェットを57.5より55に変更しました。

名古屋市内でガソリンを給油。口までいっぱいに入れます。

トリップ計は動きません。積算計で196qの走行。距離計は、ほぼ正確なのです。燃費は9.2くらいと優秀ですね。

フェリー埠頭に向かっていたのですが、降りるところを間違って再度インターより乗ります。

今度は名港中央で降ります。

今日の乗船は「いしかり」になります。

午後5時過ぎ、すでに、皆さんは到着しています。 残念ながら草竹さんは緊急検査入院で不参加です。

サファリHTは山下さんがピンチドライバー。長く北海道に連れて行ってないので、お願いしました。(写真は秋山さん提供)

暑い中の走行、ご苦労さんでした。

シャコタンコーナーで乗船待ちです。

しかし、特に乗船位置は普通と一緒でした。

夜の9時からは反省会。最近は皆さんレストランに行かないので、夜に集合します。(写真は秋山さん提供)

皆さんの持ち寄りを肴に乾杯。とくにイカの刺身は200匹分は山下さんからの提供。

スピンオフ2 関東組の出発

(24.06.16)●2日目の16日、飯塚さんよりのライン報告です。

サービスエリアで渡邉さんと合流しました。大橋さんはドカッティでお見送りに来てくれました。

ここで、お話タイム。

少し、バイクと一緒に走ります。

関東組と仙台で合流

(24.06.16)●穏やかなクルージングで、ほとんど揺れを感じないほどです。●2日目の朝は、のんびりの一日の始まりになります。

仙台のフェリー埠頭では、はるかちゃんが記念写真。

すでに、関東組の2台が到着していました。

名古屋からの乗船組と、しばしのお話。

多くの方は、今日の夕食の買い出しに出ます。

渡邉さんのエンジン。無事に仙台まできました。(写真は秋山さん提供)

低と言う標識を付けて乗船になります。

車を移動します。そして、乗船の10分前に雨が降ってきたので、苫小牧では拭かなければいけないかも。

渡邉さんが作ったTシャツは、黒色になりました。そして、お土産。

お土産も豪華でした。

豪華な持ち寄りの酒のあてです。(写真は秋山さん提供)

夜の反省会ミーティングです。一部、写っていない方もいます。

北海道上陸から小樽、そしてニセコへ

(24.06.17)●二泊の船上より、上陸します。●全く揺れなかったので、部屋でパソコンが出来ることが珍しいことでした。●それでは、苫小牧に上陸します。

北海道の港が見えてきました。40時間の船上生活から、さあ上陸です。(写真は秋山さん提供)

下船準備をします。あちこちで興味のある方は話しかけに来ます。(写真は秋山さん提供)

苫小牧では、野口さんが一足早く北海道に来てます。そして、山岸さんと木村さんも参加です。手前は、サポートメンバーの新津さんとインカローズさんの車です。

ちょっとミーティングをします。

いつものように順番決めのじゃんけん大会。こちらは勝ち組です。

では出発。インカローズさんのカメラマン。

新津さんはチケット係をしてくれます。ハコスカでは、チケットの入れるところが高いのです。

苫小牧中央より高速道路へ入ります。

総勢11台。多分長さは500メートル。

新津さんの車は写真撮影で、前や後ろの大活躍。

小樽に向かう11台のハコスカケンメリ。(写真はインカローズさん提供)

北海道は気候、道、雰囲気。どれをとっても最高です。(写真はインカローズさん提供)

速度は制限速度の100キロくらい。

金山パーキングで、トイレタイム。

そして高速を出ると、小樽です。

小樽と言えばお寿司。いつものように「すし耕」さんへ。私たちため店を予約満席にしてくれました。(写真は秋山さん提供)

午後1時過ぎ、「すし耕」さんに到着。

生ものの苦手な方を除き、お寿司を堪能します。

13人のみの会食。それがキャパシティーいっぱいです。(写真は秋山さん提供)

時間が少しだけあるので、観光もしていた方も。(写真は秋山さん提供)

運河は小樽に来れば見学するものです。(写真は秋山さん提供)

そして、次の姥久手地に行くのですが、ルート的には観光地ど真ん中を通ります。

後ろの方の車は、カメラの嵐です。

観光客も、昔と比べれば、10倍くらいかもしれません。

では、市街地も抜け、国道393号を赤井川方面へ。

道の駅「あかいがわ」に、ちょっと休憩します。

そこからも、国道393号をニセコ方面へ。

羊蹄山は少し雲がかかってますね。

台数も多いので、途切れることもあるます。後ろは、サファリHTを代わりに運転する山下さんです。

ニセコの待ちにも到着。

そして、ニセコ高橋牧場に到着しました。新津さんが夢にまで見たところ?です。

ちょっと羊蹄山は欠けました。

このようなショットを撮影していることとは。(写真は秋山さん提供)

それぞれ、プリンを食べたりアイスを食べたりと、楽しみます。

蝦夷富士をバックの北海道の風景。(写真は秋山さん提供)

渡邉さんは、またまたトラクターに乗せられていました。(写真は秋山さん提供)

トラクターに乗った写真です。渡邉さんはにっこり。(写真は飯塚さん提供)

この日のためのクロモドラのホイール。当時物です。

すぐの所のニセコノーザンアンヌプリにと到着。

駐車場の手配とか、ありがたかったです。ここは、なかなかリーズナブルの良いホテルです。

挨拶は、カンパパの山岸さんがやってくれました。

それでは乾杯の写真。

こちらは、ちょっと欠けました、すみません。

その後部屋で2次会。(写真は飯塚さん提供)

ニセコより十勝に、しかしツーリング最大のトラブル?

(24.06.18)●北海道2日目の朝です。天気は、もう一つの感じですが、予定はこなしていきます。●しかし、車のトラブルが発生しました。さて、どう乗り越えていくのか?

朝は5時より、車の拭き拭きタイムが始まります。

満足したのか、早々に帰りました。

いつものように気球も飛んでいました。(写真は秋山さん提供)

しかし、次から次へと来ます。

そして次から次へと。この方も、珍しく、作業開始。

作業状況を、視察に入る方も?

もちろん点検もします。

水道の出るところに、車を移動して、しっかり拭き上げ。

小雨が降りだす中、早めの集合の方も。

そして出発前のミーティング。Tシャツは、渡邉さんが提供してくれたもの。ありがとうございます。

そして、点字の順番カードを引いて今日は決定。

ニセコノーザン・リゾートアンヌプリのホテル。いつもご配慮をいただきありがとうございました。

雨の中、ツーリングに出発です。

まあまあの雨ですね。

しかし、すぐに雨が上がり、路面も回復か?

しかし、雨粒は続きます。

ここで、本日は休憩です。

出来るだけ、並んで駐車するのは基本です。

今日の、はるかちゃん。

地元に住む、オーストリア人の方が、嬉しそうに撮影と、しばしお話。AW11を国に置いているそうです。

そして、牛の見える牧場地帯を走ります。

車列は、はるか向こうまでありました。

新津さんが先に行き、通過を待ってくれ、撮影。(写真はインカローズさん提供)

あくまでもパレード。スピードは制限速度くらい?(写真はインカローズさん提供)

どんな音が聞こえていたのでしょうか?(写真はインカローズさん提供)

すばやく、それからは後につけて撮影。(写真はインカローズさん提供)

徳寿ファームで昼食タイムです。

午後0時前に到着しています。(写真はインカローズさん提供)

なかなか、いいところでサービスも良かったです。(写真はインカローズさん提供)

なかなか、ロケーションも良いです。

ハンバーグのランチをいただきます。

サラダとご飯は、お変わり自由。

ブランコも置いてあります。

それぞれ、食後のスイーツを楽しんでいます。(写真は秋山さん提供)

それでは、十勝帯広までのロングツーリングです。

出発です。次は、由仁パーキングまで走ります。

白老インターより高速です。

速度は100キロペースで巡航します。

新津さんは、インカローズさんと、山岸さんの奥さんが順番に撮影のため、行ったり来たり。

ここを過ぎて、車も増えてきました。

しかし、渡邉さんのハコスカが高速道路上で停止したと無線連絡が入り、美沢パーキングで緊急の停止。

皆さん、心配そうにしています。電話で連絡を取ると、エンジンが急に止まったらしい。ガソリンが来ない ので、ガス欠状態と感じたらしい。

パーキング3キロ手前なので、レッカーを読んでいます。時間がかかりそうなので、私はポンプジェットを交換してます。

全車が残っても仕方がないので。半分は先に目的地に向かいます。山岸さんが誘導してくれるということです。

とりあえず、半分の方は出発しました。

停止してから、約2時間40分後にやっと運ばれてきました。1台目のレッカーが引っ張れないと言うことで2台目が札幌からの派遣です。

なかなか、ハコスカのこういう状態は、後ろのマフラーがすれすれになります。

電磁ポンプは動いていることを確認。燃料も来ているので問題はなし。

点火を見てみると、プラグに電気が来ていなかった。

ディストリビューターを外して見ると、ローターに基盤が無い。

溶けて、脱落していました。すぐに予備に交換すると、エンジンが始動しました。約5分で修理完成です。

エンジンが掛かったので、レッカーより降ろしてもらいます。

大急ぎで、美沢パーキングを出発します。

道東道に入り、急ぎます。

トマムのホテルを通過。

午後6時過ぎに十勝平原サービスエリアに到着。ここまでノンストップです。

渡邉号を点検します。

一方先行組は、十勝ヒルズに見学をして、良かったです。(写真は秋山さん提供)

帯広ジャンクションを帯広広尾道路方面へ。

インターの降りるところを間違い、一つ手前の芽室帯広で降りましたが、頑張ってホテルに向かいます・

午後7時前に全車無事に本日のホテル「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」全車到着、そして合流できました。この後の写真はバタバタしていて、ありません。多分300キロは走ってきました。

十勝幕別温泉からカンパパ、そして網走へ。しかし・・・

(24.06.19)●昨日のトラブルも、思い出の残るものです。●山岸さんとは、昨日は先行組を引率して、十勝ヒルズを見学しています。●そして、新津さんとインカローズさんは、後発組がホテルに到着するまで、待っていただき、本当にありがたく感じました。●陽が明け、今日はカントリーパパさんところで、一休み。●しかし、まだまだ、いろんなことがあり、旅は最高潮に。

朝は、例のごとく車の拭き拭きは出足が悪いような気がしました。(写真は秋山さん提供)

しかし、今日の話題は別のことがあるような気がします。(写真は秋山さん提供)

本日の日程と、予定を説明。青木さんが体調が悪いので、病院に行くことにします。

こちらは、いつも元気なはるかちゃん。

そして、渡邉さんのドライバー青木さんと、病院の方へ行くことに。

裏道を駆使して、鹿追の方面へ向かいます。

他の方々は、帯広競馬場を見学に向かうことで、別行動。

こちらは、帯広競馬場の駐車場?ではない。(写真は秋山さん提供)

競馬場の、しばしの見学です。(写真は秋山さん提供)

競馬は、夕方しかやっていないので見学。(写真は秋山さん提供)

ばんえい競馬場です。(写真は秋山さん提供)

博物館には、いろんな歴史の展示物。(写真は秋山さん提供)

これが昔に引っ張っていたものでしょうか?(写真は秋山さん提供)

山岸さんが紹介してくれた病院で診療してもらいます。

診療結果で、旅は続けてもいいことで薬をもらって解放。体をいたわってドライブしてもらいます。

前回満タンより走行は573qです。

ガソリンは60リッターが入ったので、燃費は9.5です。しかし、セルフじゃないので、もう少し悪いかも。

かろうじて、青木さんは元気に運転できそうです。

カントリーパパさんに11台が揃いました。

バッジの横のキーホルダー。誰だ? そして、これはタイツマン?(写真はインカローズさん提供)

皆さんとここでお食事。

山岸さんのコレクションコーナー。(写真は秋山さん提供)

増えたような気がしますね。(写真は秋山さん提供)

しばし、芝生でまったりしています。

いつも、カンパパさんにはお世話になり、ありがとうございます。

二頭の馬が来てくれました。

そして、乗馬体験もさせていただきました。

馬と一緒に写る飯塚さん。(写真はインカローズさん提供)

秋山さんは馬はおてのもの。(写真はインカローズさん提供)

そして、記念写真。

大写しですね。

楽しいランチも終了して、カンパパさんより出発しました。

一番後ろには山岸さんが、しばらくついて走るようです。

気球の町上士幌を通過します。

国道241号に向かいます。取り締まり地点ですので、注意して走行です。

この道を初めて走った時には、まだ営業していたような。

足寄の道の駅に到着。松山千春さんの故郷ですね。(写真は秋山さん提供)

しばし休憩です。

再び、国道241号を阿寒方面に走行。

後ろから追っていきます。

道の駅「あいおい」に到着。

廃線の駅も横にあります。(写真は秋山さん提供)

古い客車も置いてあります。(写真は秋山さん提供)

なかなかの撮影です。(写真は秋山さん提供)

このようなたい焼きみたいなのが販売していました。(写真は秋山さん提供)

山岸さん曰く、店が開店していない時が多く、なかな買えない商品だと言っていました。

山岸さんとは、ここでお別れです。

それぞれ、皆さんはお別れの挨拶です。

そして、見送りをしていただき別れました。

そこからは、裏道で美幌を通過します。

そして、今日のホテル「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート」に到着しました。

ホテルの心遣いで駐車場も確保。伊藤さんはガソリンを入れたので遅れて到着です。樹木を守るために前向き駐車。

昨日は、距離を測りませんでしたが、今日は約228キロの走行です。

夜は皆さんと食事。秋山さんの挨拶から開始。

渡邉さんの乾杯。

皆さんに一番評判が良い食事を楽しみます。

お酒も進みます。明日も頑張りましょう。

網走から丸瀬布、そして美瑛まで走ります。

(24.06.20)●体調を崩した、青木さんも徐々に回復してよかったです。●一番人気の鶴雅リゾートのホテルをあとにして、今日は美瑛まで走ります。●朝は、ホテルの見送りもあり、本当に楽しい一泊でした。

今日も早朝から車の拭き拭き大会です。

エゾリスもいつも見れますね。野生です。

それでは、早出組は網走監獄の見学の予定です。

集合写真はホテル前で撮ってもらいます。真ん中には見知らぬ方が。(田口支配人撮影)

秋山さんは田口支配人と、見知らぬ方と撮影。(写真は秋山さん提供)

監獄までは野口さんが案内するようです。

それでは、午前8時30分に出発します。伊藤さんからです。

早出組は7台です。西本さん。

木村さんは、今日でお別れします。

岸さん。

飯塚さん。

車好きのお見送りのかりんちゃんは、鶴雅の従業員で、休みですが早朝から来てくれていたようです。

網走監獄の駐車場に到着。(写真は秋山さん提供)

午前9時からの開館を待ちます。(写真は秋山さん提供)

開館です。1時間しかないので手早く見学します。(写真は秋山さん提供)

監獄内は中心からすべてを見渡せます、(写真は秋山さん提供)

脱走を試みるのもいますね。(写真は野口さん提供)

よくできています。(写真は秋山さん提供)

なお後発組は3台。午前9時半にホテル発。田口支配人は車とともにパチリ。

車好きなさらちゃんを写します。

この方は副支配人のひとみさんです。

ちょうど、お見送りもひと段落ついたので、ふみやさんも写真です。

今回もありがとうございました。

残り2台は山下さんと渡邉さんです。

集合場所、網走監獄に向かいます。

到着しました。駐車場は無料です。

ちょうど見学が終わったのか、降りてきました。

駐車場に全車そろいました。周辺の車好きの方も寄ってきています。

では、今日の順番のじゃんけん大会です。木村さんはここでお別れ。ありがとうございました。

木村さんは先行して、道で見送りに行きました。そして、好きな方のお見送りを受け出発します。

しかし、木村さんは行方不明。連絡で、道を間違ったそうです。今日は、西本さんが真後ろのようです。常呂付近です。

サロマ方面に向かってます。(写真は秋山さん提供)

スピードを上げて、次の目的地に向かいます。

道の駅「愛ランド湧別」に到着。休憩します。

9台になりましたが、迫力はあります。(写真は秋山さん提供)

トラックを一斉に追い抜いたりもします。

丸瀬布より道道1070号に入ります。少し雨が降ってきました。

丸瀬布いこいの村キャップ場横を通過します。

そして到着したのは、「マウレ山荘」の駐車場。今日はここでランチを予約しています。

山の中にあるホテルで、なかなか上質なところです。

入り口にはオブジェも飾ってありました。

ここで、みなさん一緒に食事です。渡邉さんは昼からビールをいただいています。

おいしくいただいたでしょうか?

近くには日帰り温泉もあります。町からはちょっと遠いですが。

マウレ山荘から、旭川紋別道に入ります。

上川層雲峡インターの出たところにあるトイレで休憩です。自衛隊の方も注目。出るときには敬礼もしてくれました。(写真は秋山さん提供)

愛別インターを出て裏道を走ります。

新しい道がだいぶんできていますね。

旭川空港横を通過します。

すると2台のハコスカが止まっていて、手を振ってくれてます。

セブンスターの木の前を通過。観光客も多いですね。

先ほどの方も加わり11台になりました。

北西の丘展望台に到着。一部の方は、ケンメリの木の行っていました。(写真は秋山さん提供)

先ほどの方は、北海道に仕事で来ているさんです。

そして、野口さんのお友達は地元の西山さん。以前もケンメリの木でお会いしました。

そこで、記念写真を撮影します。なんか山下さん小さい?

ひと時でしたが、お三人の方とお別れしてホテルに向かいます。

その前にガソリンを入れることにします。

前回満タンより、いっぱいいっぱいでこれだけ入ります。

前回満タンより457キロ走行です。ということで、燃費はリッター9.8と良い成績でした。

別れてそれぞれ入れたので、ここでは3台くらいです。

美瑛神社の横の道で再集合して、出発。

十勝の山を見ながら、南下します。(写真は秋山さん提供)

今日は青い池も見ないで、ひたすらホテルへ。

いつもの「美瑛白金温泉ホテルパークヒルズ」に到着。満面の笑みの長谷川さん。ホテルには、いつも駐車場の手配をしていただきありがとうございます。

きっちり、端に並べます。ケンメリは一番奥にガードです。

本日は287キロの走行でした。

こんな感じです。今日も、予定通りの到着でした。

食事も、伊藤さんの挨拶で開始しました。

皆さんご苦労さんでした。飲み放題のコースの方は、かなり楽しんだようです。

北海道の最終日です。フェリーふ頭まで向かいます。

(24.06.21)●たった5日間の北海道ツーリング。最終の日です。●いつものコースになりますが、元気に走りましょう。

ホテルの横の美瑛川。青い池より青い流れです。反対側にある、白糸の滝も見るべきです。(写真は秋山さん提供)

今日も元気なはるかちゃん。朝食風景です。

シマエナガのぬいぐるみ。(写真は秋山さん提供)

朝早く、今村さん夫婦がご登場しました。

今日はパン。最終日だけですが、苫小牧まで一緒です。

最後の順番を決めるためにジャンケン。今日は、飯塚さんが一番勝ったのですが・・・・。

ホテルの従業員の方のオートバイ。休みですが、見に来てくれました。しかし、一番の知り合いの草竹さんがいないので残念。

お土産を持ってきてくれて、本当に恐縮です。

たかとうさんは、お見送りまでしていただきました。

では、今日も元気に出発です。

ファーム富田前を通過します。今日は、ここには入りませんでした。

今日の立ち寄り場所は「なかふらの北星山ラベンダー園」です。

しばし、散策と休憩。

時期はまだ早いのですが、ラベンダーは見られました。(写真は秋山さん提供)

(写真は秋山さん提供)

お散歩帰りのお三人。

こちらは、お花と楽しむ家族。

では、次の目的地に向かいます。

パラグライダーも飛んでいました。

富良野市街に入りました。

今日は、フラノマルシェで見学と、昼を取ります。

友人のワインのお店「ドメーヌ・レゾン」です。ヤギが、雑草を食べて減農薬に取り組んでいるそうです。

適当にスイーツを楽しんでいました。

駐車場では、いろんな方とお話。

ワインのお店で働いている、大村さんとご主人のR34が車を見に来ました。

じっくり見ていました。

そして、お送りいただきフラノを離れます。

飯塚さんの行った病院は、なんかテレビで登場したような気がします。(写真は飯塚さん提供)

飯塚さんを除いて、残りの方々と南下します。

渡邉さんが2番目になりました。

遅い車は、一斉に追い抜きになります。せめて、制限速度で走行すればいいのですが?

予定時間もあるので、頑張って走ります。

道の駅「自然体感しむかっぷ」に到着。トイレ休憩です。

この道の駅は、交通の要所です。通るときは必ず立ち寄ります。

今日の予定は。あと少しになってます。(写真は秋山さん提供)

そこからは道東道を少し使います。

そして、夕張インターで降り、夕張市に入ってます。

最後の買い物?夕張メロンを購入。(写真は秋山さん提供)

「ぴーぷる」さんでは、皆さんにカットメロンがふるまわれました。いつもありがとうございます。

ぴーぷるさんのご夫婦と、右の方はスカイラインが来るので札幌から、わざわざ来られた方です。

そして、道の駅「あびらD51ステーション」で休憩。その後、ばらばらで、買い物をしたりして、フェリーふ頭に集合します。

多分、ここでは先行していた、単独行動飯塚さんの記念写真。(写真は飯塚さん提供)

伊藤さんは一緒にスーパーへ。後ろには秋山さんと岸さんもいてます。

そして、北海道最後の集合写真。飯塚さんも追いついてきました。一応異常はなかったようですが?

そして、フェリー乗り場待機所に向かいます。ポンさんがチケット係。

そして、乗船待機場へ。

先に、同乗者は別に早く乗船なので手を振っています。

元祖シルバーは時たま、リヤタイヤが擦っていたのです。しかし、問題なく最後まで走り、タイヤの山も十分に残りました。

本日は「いしかり」往きと同じフェリーです。(写真は秋山さん提供)

そして、名古屋組が先に乗船です。

シャコタンコーナーに本日全車停めました。

ここでも、いろんな方より話しかけられます。

今日は216キロの走行。そして北海道では全走行距離1227キロということになります。

仙台港到着。関東組とお別れ

(24.06.22)●帰りの船は寂しいのです。●今日は、仙台下船の方々とお別れをします。

そろそろ、仙台港に近づきました。

金華山の灯台。

仙台港で下船する野口さん。

こちらは、渡邉号。青木さん運転でもうひと踏ん張り。

仙台港でのお別れです。

飯塚さんは再度、仙台で診療を受けるとか?。

今日も元気なはるかちゃん。

皆さんとの集合写真。関東組とは今回の最後です。

ではお別れします。暑いですけど、頑張って。

青木さんは最後まで頑張りました。

近くのイオンでは展示会をやっていました。

自衛隊の車に興味津々。おにぎりは持っていません。

関東組のガソリン給油。反対に止めてしまった方も。

名古屋港到着。

(24.06.23)●名古屋組の到着。●あとは、ぶじにそれぞれ帰宅するのみ。

伊勢湾に入れば波もほとんどありません。

下船です。それぞれ、最後の挨拶。

今回も、皆さんと大きなトラブルもなく帰ってこれました。

少ないですが、記念写真。(岸さんの奥さん撮影)

なれない車でよく頑張りました。

岸さんご夫婦がお見送りです。

荷物満載でした。

すぐりめろん(夕張メロンの赤ちゃん)。漬物で食べます。

岸和田でのガソリン給油。前回の満タンより464キロ走行です。

満タンが49.97リッターですから、燃費は9.3でした。今回は割と伸びました。そして、全走行距離は1730キロとなります。

伊藤さんの写真。

6月15日

6月21日

6月22日

6月23日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライベートツーリング後の不定期な日記です。なお、オフレコの話も入ることがあります。

旅行中はメールの連絡は ahakosukadaimaou844@rubber-soul.net (スパムメール防止策をしています。頭のaを消して送信してください)

までお願いします。